5.31 LINDA OPENING PARTY

photo by @tiosaurus_13

2019年5月31日、「LINDA HOSTEL 106」開業前夜に、OPENING PARTYを開催致しました。

挨拶で始まり、トークライブ、LINDAからの挑戦状、コースターチャレンジなど、様々なコンテンツを用意しました。詳細については、記事トップ画像を撮った写真家のToru Harada が素晴らしい写真を編集してくださっているので、また後日書きたいと思います。

そのため、今回はオープニングパーティーにて感じたことを書いていきます。

2018年4月に株式会社LINDA HOTEL SYSTEMとして、開業の準備を本格的に始めました。1年と2ヶ月準備してきたからなのか、本当に多くの方々と関わりながら創った感覚が強いです。

6月から12月末まで二人で週1回間借りして、BARを営業していたこともありました。月に2回、地域の掃除活動をしていたり、ガイドをしたり、イベントを定期的に開いたり、運用部分の準備をしたり。

その中で、LINDAにアイデアをくれたり、一緒にDIYや掃除活動をしたり、BARに遊びに来てくれたり、イベント、そしてクラウドファンディングで支援してくださるなど、僕たち二人で創り上げたホステルに思われがちですが、そんなことは全然ないんです。協力してもらい、見守られ、支えられながら開業を迎えられた場所が「LINDA HOSTEL 106」です。

OPENING PARTYでは、その部分に対して一番思いがこみ上げてきました。初めて来てくださった方々も、ずっと応援してくださった方々も温かいんです。だからこそ、今後も今までと同じように、来てくださる方々と一緒に楽しみ、一緒に創り上げてく。

そんな場所にこれからもしていきたい。

そして、ここからが本当の勝負になります。まだまだ未熟者なので、躓くことも挫けそうになることもあるでしょう。それでも、皆様と共に笑って、楽しんで、やっていけたらどれほど幸せなんだろうか、と思えました。

これからも僕たち二人を、そしてLINDAをよろしくお願い致します。ついに、LINDA開業します。

photo by @ryography_713