ボードゲームってどんな印象を受けますか?

「ボードゲームしよ!」

と言われると、どんな印象受けますか?

そもそもボードゲームって何?
ってなる方もいらっしゃると思います。


「LINDA HOSTEL 106」には27種類のボードゲームが置いています。有名どころだと人生ゲームとかそういったものです。

このボードゲームを介して遊ぶと、結構すぐ仲良くなっちゃうんですね。

遊んでると自然に笑ってしまうものもあれば、
リズムにのって楽しむもの、
言語の壁を超えて世界中の人と楽しめるもの、
頭を使って、相手の心理を読み合うものもある。

本当に色んな楽しみ方ができて、初対面の人同士でもすぐ打ち解けられる。そういったコミュニケーションツールとしての魅力に惹かれ、LINDAでも置かせていただいています。

そんなボードゲーム、今世界でめちゃくちゃ話題になっているそうです。世界の市場規模だと1000億ほどなのですが、日本だとまだまだ25億規模なのだそう。

それでも、最近では雑誌「PEN」にボードゲーム特集があったり、ボードゲームカフェが普及していたり、日本でもボードゲームの小さなブームが来ているように思います。

ただ、最初のハードルって何をするにしても高い。だから、「少しだけ興味ある...」くらいの人でも楽しめるボードゲームイベント企画しました!

8月17日(土)19時〜、飲み放題90分のボードゲームパーティーです。気になった方はぜひ覗いてみてください〜

↓↓

https://boardgamesake.peatix.com/