〇〇県民会が熱い

こんにちは、Tommyです。

 

久々で日本語でブログを書いた気がします。

 

今、〇〇県民の会がLINDAでは熱い旋風を起こしています。

 

そのきっかけは、地元高知県でゲストハウスを始めるのが夢の大阪在住の学生でした。

 

彼らは、4人の仲間で大学卒業と同時に高知県で自分たちのゲストハウスを作ろうとしているのです。

 

彼らから一本のメールが届きました。

 

地元高知県を貢献し、盛り上げたい。

そのために大阪で高知県を知ってもらえる機会を作っていきたい。

 

僕らは快諾し、彼らの話を聴きました。

 

彼らが今後どのようにしていきたいのか、これまで何をしてきたのかを聴きながら、僕は、「高知県民の会」をしたら、大阪在住の高知県の人や、高知好きの人が集まって、きっと応援してくれる人が増えていくんじゃない?」と言ったことで、高知県民の会のイベントが生まれた。

 

これには彼らも好感触で、早速この方向性でやろうとなりました。

 

アイデアを聞いてみると、高知県では有名なウツボを出そうという話になって、僕たちもワクワクしました。

 

これは、他の県も同じようにすれば、絶対盛り上がるんじゃないかと思った。

 

と、思った矢先、北海道LOVERSナイトというイベントが開催され、島根県、山口県のイベントの依頼がきたのです。

 

 

各県の会が増えていったら、すごく盛り上がりがありそうじゃないですか?笑

 

なんかテンション上がってきました。

 

我が都道府県の会を発足したいという都道府県民の皆様、ぜひお声掛けください!!!